2013年3月31日日曜日

2013.3.25 飛騨古川、蓬莱の蔵開きに参加してきました2

飛騨古川の2日目です。
ランチつきの宿泊プランなので、「華MOKUREN」のある高山へ移動して、日帰り入浴をして帰る予定です。

先ずは、朝風呂してから朝食です。

朝食に朴葉みそが出ました

朝食にもデザートが!胡麻プリンまいうー
高山といえば「TRANBLEU」なので、ちょっと早めについて開店から並びます。
月曜だというのに、入店待ちの列が出来ていました。

トランブルー、朝から混んでます


クロワッサン・オン・ザ・マンド等
いろいろ買ったのですが、フルーツ系のデニッシュがあったので買ってみました。

デコポンと苺のデニッシュ
 「華MOKUREN」の予約時間までは、近くのスーパーで地のものを色々見てすごしました。

駐車場が工事中でちょっとトラブルがありましたが、何とか入店できてランチでした。

前菜も春色です

パスタに掛かっている緑のものはバジルソース

かぼちゃのポタージュ

子羊のロースト

デザートも美味しかったです。
帰り道に「ひめしゃがの湯」 に寄りました。

源泉は結構低温なので外湯はちょっと入っていられませんでしたが内湯の源泉に入っていたら結構ぽかぽかしてきました。

飲泉もあります。料理にも使えるらしいです
中々に充実した旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿