2010年3月27日土曜日

いや~世界はひろいね(^-^;

東京に行ってきました。
自分のところもまんざらでもないと思っていましたが、世界もすごかった。
(というか、応用が違うから勝ち負けないんだけどね。)

で、メインの内容といえば、一番旬な電気自動車への応用、カーメーカの人が
「長距離が走れないから・・・・」とか、ステロタイプの意見(いやみ?)をいっていたけど、
「シティコミュータこそ今後シェア70%,エンジンカーのシェアこそ今後下降する」(ほんと?)といわれていて、ばっさり切られた感じでした(^-^;
でもこんな、記事「走りながら充電できる電気自動車by韓国」を見ると結構マジかも。

日本も、昭和飛行機工業とか、東大とかがんばってるし、
総務省とかも「この領域で使いやすいように今後電波法を考える」とかいっていたので、今後面白い戦いになりそうです。混ぜてほしいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿