2014年12月20日土曜日

2014.11.01 茶臼山紅葉ハイキング


1ヶ月以上、前の話になりますが、11月に入りたてのころ茶臼山に紅葉ハイキングに行きました。

茶臼山の名前は以前から知っていたのですが、紅葉があってハイキングできることは全く知りませんでした。

駐車場にハイキングコースが直結しています

部分的ではありますが、紅葉が真っ盛り

傾斜もなだらかで楽ちん


あっという間に頂上到着です

展望台からの眺め


山々の紅葉が良く見えます
ここまで、楽ちんに上がってこれたので別のルートから降りることにしました。

いわゆる慢心というやつですね。

やはり酷い目にあうことに成ります。

降りてきました...ここどこ?



どうやら茶臼山を挟んで反対側に降りて着てしまったらしいです。

頂上まで戻って降り直すという手もありますが、損をした気分になるので却下。

ショートカットコースを探して、茶臼山のふもとを半周することにしました。

こういう時、スマホのGPSが有りがたいですね

そろそろ歩き疲れてきた頃

見覚えのある場所に到着\(^o^)/
秋だったから未だ良かったけれども、冬だったら完全に遭難ですよ。

慢心ダメ、絶対!!

茶臼山からの帰り道の道の駅で。
奥がピーナッツ、手前が荏胡麻の味噌

もちろん、豊田のダーシェンカにも寄りました
僕らは、ミスりましたが普通に歩けば、そんなに辛くない初心者向きのハイキングコースです。

近場にも、まだまだ良い所がありそうですね。

また探してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿