2014年4月5日土曜日

2014.03.30 みかも山にかたくりの花を見に行きます


年度末の忙しさも無事乗り越えられたので、気分転換にバスハイクに参加しました。

目的地は、『筑波山』と『みかも山』です。筑波山は日本百名山の一つでもあるので楽しみです。


バス移動のお供は珈琲と栗納豆

お茶とお弁当付きなのが嬉しいです。

バスで走ること、およそ8時間、ようやく最初の目的地『みかも山』に到着しました。



あいにくの雨模様ですが、レインコートを着込んでレッツゴーです。

綺麗に桜が咲いていたのでパチリと

本日の目的はかたくりの花です

雨で山頂からの眺望はありませんでした


雨で下向きでしたが、結構な群生地です

水芭蕉も咲いていました
雨でしたが、寒くないというか、むしろ暑いぐらいでした。

筑波山のふもとの宿まで移動して、お風呂でさっぱりして食事です。

鮎の塩焼き、美味しかったです

ハイキングのバス旅だったので、食事は期待していなかったのですが、ボリュウムも味も大満足でした。

 明日は、いよいよ筑波山に登ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿