2014年4月5日土曜日

2014.03.31 筑波山、女体山と男体山に登ります

2日目は、いよいよ日本百名山『筑波山』に登ります。

朝食をしっかり食べて、エネルギー補給
バスで登山口に移動して、いざ登山開始です。

筑波山といえば、がま蛙

先ずは女体山を目指します

登山道は整備されていて登りやすいです

所々に奇岩があります。落ちてこないよね~

少ないですが、かたくりが咲いていました

仏像に見えますか?

女体山頂上に到着です

昨日とは打って変わって最高の眺望です

男体山への途中にも、かたくりの花が咲いていました

男体山頂上の祠

遥か向こうに女体山が見えます


帰りはケーブルカーの楽ちん登山

筑波山神社でお参り
下山後、何もしなくてもお風呂と食事が頂けるのが、ツアーのいいところですね。

ランチも結構豪華で美味しいです
戻りは、東京経由で帰ります。

降りませんから、車窓からの東京見物です。

東京スカイツリーが見えます
途中のSAから富士山が見えました
帰りも7時間半の長旅ですが、ずっと寝てればいいのでバス旅は楽です。

また、行きたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿