2014年2月16日日曜日

2014.02.03 北海道旅行 4日目 札幌→セントレア

北海道旅行も最終日ですが、本日もイベント目白押しです。

とりあえずは、モーニングを食べて準備します。


モーニングとは思えないボリューム、北海道のビジネスホテル恐るべき

札幌から新千歳に向う前に支笏湖によって『支笏湖・氷濤まつり』を見学します。


入口、思っていたより規模が大きいです

凍った木が神秘的な雰囲気を醸しています

名物のサクラマスが氷のオブジェに!!

見上げる様な氷の壁に圧倒されます

氷を綺麗に保つためお掃除が欠かせません。お疲れ様です。

支笏湖を後に、最後の観光地である 新千歳空港に到着しました。

テロ対策とやらで荷物を預けるまでに結構な時間がかかってしまいましたが、試食天国の新千歳空港、駆け足でお店を回って試食しまくります。

美味しいと評判のアイスクリーム
試食をしながら歩いていると立ち食い寿司の看板があります。

これは是非食べてみなければいけません。

タッチパネルでお願いするので気楽、奥に写っているのはホッケです

白子は臭みがなく絶品

千歳空港の雪だるまに別れを告げて、いよいよセントレアに出発です

翼の下は暑い雲、結構揺れました
 何とか無事にセントレアに到着です。

実は新千歳でお弁当をゲットしていたのですが、立ち食い寿司を食べてしまったので持ち帰ってしまいました。

そういえば、節分だったな……


というわけで、若干アレンジした結果こうなりました↓。


今年も福がやってくると良いですね。

追記.

札幌の三越で買ってきたアップルパイ。

美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿