2014年2月16日日曜日

2014.02.02 北海道旅行 3日目 層雲峡温泉→札幌


北海道旅行も3日目。

本日は、札幌で製作中の雪まつり会場を見る『プレさっぽろ雪まつり』と『キリンビール園』でのジンギスカンが待っています。

道路事情が読めないので、朝食はしっかり食べておきます。

北海道らしく(?)ヒグマの剥製

地元の☆

高梨沙羅さんの のぼりに見送られてホテルを出発。

バス移動中に、昨日の氷瀑祭りの会場が見えてきました。

イルミネーションが無いのでかえって氷の存在感があります。

氷がブルーに見えるほど冷たいのだそうです

バスに揺られること暫し、銀河の滝まで到着です。




小さくて分かりづらいですがアイスクライミングをしている人が居ました

この辺りは奇岩群らしく、バスガイドさんが色々説明をしてくれていました。

眠かったのでほとんど聞いていませんでしたが……

この日のランチは砂川サービスエリアでとります。

松尾ジンギスカンでの食事ですが、夜と重なるので海鮮になりました

別に重なってもいいので松尾ジンギスカン食べたかったです。

食後、砂川サービスエリアの中で自由行動時間がありました。

まさに試食天国ですね。

北菓楼のシュークリーム試食は、もはや実食の域です

除雪のため高速が所々で渋滞します

ようやく札幌に到着、食事まで自由行動なので、雪まつり会場を眺めながら観光します。

雪まつり本番では、モーグル選手が実際に滑るそうです

氷のお城も着々と製作中

市役所前、お役人も味な事やるよね

流石に時計台は凄いひとでした



まるで建築現場な展示物、自衛官の方々の頑張ってください





時計台の中に足場が入っているだけで後は全て雪だそうです。

寒い中歩き回って適度にお腹が減ったころ、いよいよ本日のメインエベント、キリンビール園です。


キリンビール園に到着です

さっそく、ジンギスカンを頂きます……間違えました

ラムと豚とビール、焼き野菜も少々

おいしそうに焼きあがりました。
豚と、焼き野菜はいらないのでラムのみにして欲しかったですが、ツアーなのでそうもいきません。

おなか一杯でホテルに戻りました。

北海道の夜を肴に頂きます
明日は、いよいよ最終日。

体調を整えて最後まで遊ぶために早めに寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿