2014年12月31日水曜日

2014.12.01 猿投山ハイキング


猿投山で軽登山ができるとのことなので、今シーズンのラストを締めくくるべく行ってきました。

実は仕事やプライベートで、猿投山近くを通ることは多かったのですが、登山ができる山と言う事は全く知りませんでした。


入口近くに洒落た演出

水車、昔は陶器用の粘土を砕いていたとか...



所々開けていて眺めが良かったです

猿投神社の参道を抜けての登山になります

紅葉も少し残っていました。

頂上到着

カエル岩、ペイントされて判りやすくなっていました

 
下山してお腹も減ったので、豊田のティアに行くことにしました。

登山でカロリーも消費したので、バイキングを食べても大丈夫なはずです。

クリスマスツリーが飾られていました

デザートで糖分を補給しておきます
猿投山は、縦走する部分も多くトレールランの真似事ができたり結構楽しい山でした。

来年は、紅葉を狙って行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿