2010年3月22日月曜日

ストレングス・ファインダー

最近、啓発本に凝ってます。

今読んでいるのが、
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
という本です。

この本には、タイトルの「ストレングス・ファインダー」という適正テスト
のようなものを行うためのIDがついてきて、これが売りになっています。

早速やってみました。
(30分ぐらい割りと集中してやらないとだめなので
周りに「ちょっと、ほって置いて」と頼んでからやったほうがよいかもしれません。)

ちなみにMASAの結果は、
「収集心」、「学習欲」、「着想」、「目標志向」、「最上志向」でした。

言葉だけ見ると、何じゃこりゃなのですが、説明文を読むと
「なんか、言い当てられてるな~」って感じです。

後は、これを鍛え上げていくプロセスが大事になるのですが、
そこは今後のおたのしみってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿