2013年3月2日土曜日

2013.2.25 びっくり万座温泉 2日間に参加しました(二日目)

二日目は、吹雪も止んで青空が広がりました。

ということで、朝から温泉です。実は初日、あまりの吹雪で露天風呂に15秒程度しか浸かっていられなかったので、リベンジです。

お風呂前、フロントから外の景色をみると雪山そのもの、贅沢だ~
吹雪のせいで、ドアが開かなくなっているのをスコップで除雪したり、湯をかけたりして何とかはいれる様にして、露天を満喫しました。

正直、内風呂の温度がちょっと高いので、長湯するには露天がお勧め。

朝食もバイキング、食べ過ぎます。

昨日、活躍してくれた除雪車君。今日も朝からご苦労様です。

雪が凄すぎて、看板が埋まりそうです。
9時出発だったので、ホテルでのんびりして、出発します。

昨日30分以上かかったホテル前を僅か5分程度で通過。

吹雪って恐ろしいですね。そりゃ、遭難しますよ。

あっちこっちで除雪車を見るのは土地柄でしょうか?

日本百名山の浅間山
 本日のお昼ご飯は、善光寺のみやげ物屋で食べることになっています。

店の人が、プロのガイド並に説明してくれるので中々わかりやすかったですよ。

善光寺、看板の中に5羽の鳩と牛が1頭描かれています。判りますか?

お土産もの屋の二階がお食事会場、といっても街の食堂といったたたずまいです。

お弁当はセッティング済み。蕎麦は温かいのを持ってきてもらえました。

「まぁ、こんなもんか」という程度。可も無く不可もなし

付いていた蕎麦は温かくて美味しかった。
 
添乗員さんお勧めのりんご入りおやき、アップルパイの様で美味しい
 善光寺に戻ると、どっかのテレビ局が撮影に来ていました。

Qが入るか入らないかで、『がさっ』とか音が入っていたらごめんなさい。

犯人は私です。(←お土産落とした)

ゆるきゃら『あるくま』、りらっくまではありません。



善光寺におまいりします。
 次に別所温泉の『北向観音』に向かいます。

善光寺は南向きで、北向観音は北向きなので、とりあえず南と北は制覇した事になります。

バス駐車場から10分程度で到着。

古くて、由緒ありげなたたずまいです。
 いくつか神社があるので、時間まで散策します。

散策途中、天気が良くて本当に良かったです。



でもやっぱり寒いものは寒いですね。

道も、あちこち凍ってますし、こんなところにも氷柱が付いていました。


此処からは、バスに揺られて名古屋9:00ちょっと過ぎに到着です。

バス旅は運転が無くて楽でいいです。ドライバーさんお疲れ様でした。

また、利用したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿