2013年3月2日土曜日

2013.2.24 びっくり万座温泉 2日間に参加しました(初日)

2月にビックイベントがあって、それに向けて大忙しだったので久しぶりにバス旅行に行きました。

申し込みが開催の一週間前ぐらいでどうやら滑り込みセーフだったらしく、バスの席は一番後ろでした。

実は、バスの最後列の席の後ろって、荷物置き場に出来ることが多いので嫌いではないです。


行程表と旅物語のバッチ
最初の目的地は、諏訪湖近くにある味噌蔵です。

諏訪湖は凍ってます

味噌の設備の横に...

土地柄、御柱祭りの道具が飾られています

味噌汁の試飲サービス、他にラーメンスープも試飲

おかめ神社、頬をなでると福がくるので撫で回す!!

一日目のお昼、まあまあ美味しかったです
ご飯を食べたら、「SUWAガラスの里」に移動して、お土産ものめぐり。

冬のバス旅ってお土産もの屋めぐりが多い~

館内で此処だけ写真撮影可なのでとりあえず撮っておきました

SUWAガラスの里の出口から諏訪湖

日がいい感じに入ったのでちょっと芸術的になりました
で、こっからが大変でした。

次第に吹雪いていく景色
万座温泉に近づくにつれ、凄い吹雪になってきます。

ついには、ホテル前で坂道が上がれない状況になってしまいまい、絶体絶命のピンチ!!

向こうからやってくるのは除雪車

結局、ホテルの雪上車が迎えにきてくれて事なきを得ましたが、なかなかスリリングな体験でした。

ホテルにようやく到着して、温泉につかったら夕食です。

ちなみに、ここ万座温泉は硫黄含有率が日本一なので、あまりゆっくりつかると湯当りするそうです。

バイキングですが、地のものが多いので美味しく頂けます

デザートも完備です。

外も吹雪いていますし、やることも無いので温泉につかり放題の一日目でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿