2011年10月6日木曜日

御嶽山王滝コース

王滝コース近くのペンションに泊まって、早朝から御嶽山にトライです。お天気にも恵まれて絶好の登山日和です。
駐車場着(6:45)、駐車場には結構車が停まっています

無事な登山を祈りつつ、レッツゴーです。
王滝コース、登山口 6:52
雲海
両側林に囲まれてたところから、一寸開けました。「あかっぱげ」という立て札が立ててあります。なるほど~
あかっぱげ(2380m)

後ろを振り返ると駐車場からけっこう来ています

雲海
道がかなり岩が増えてきました。
遠くに山荘が見えます

富士見石(2625m)

ようやく9合目です。ちょっと小休止とおもったら・・・
雷鳥の群れが横切り始めました
動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=9xSzY2KVajs

妙にきれいなマップ

御嶽山山頂に到着、だが真の戦いはこれから・・・

あれなる剣が峰山頂に向かいます

遠くに富士山が見えます

剣が峰山頂(3067m)にようやく到着

帰り道は、息も絶え絶えな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿