2011年10月29日土曜日

2011年10月28日伊吹山登山

四時おきで準備して伊吹山登山に行ってきました。正直眠くて頂上まで上がれるかが心配でした。
伊吹山のゲートを6時40分にくぐる。

伊吹山(日本百名山)登山道入口より出発

一合目着、7時10分

スキー場ゲレンデの緩やかな登り


二合目着、7時45分


遠くに伊吹山山頂が見えてきました

三合目着8時15分、なだらかな草原

五合目着、8時50分で、ここから本格的山道になりました

6合目の退避所

6合目着、9時17分

7合目着9時34分、立て札が倒れてます

こんな季節なのにアゲハチョウが飛んでました

8合目着、9時58分、ここから結構な岩場が続きます

石ごろごろです

ようやく頂上に10時30分到着、伊吹山寺覚心堂におまいり



頂上からの眺めは、なかなか
花の季節はかなり良いみたいなので、来年はもう少し早めに着たいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿