2016年1月5日火曜日

2016.01.02 草津温泉 1日目


正月恒例バスツアー。

ここ最近は、万座温泉に行っていたのですが、今年は趣向を変えて草津温泉に行きました。

とは言っても方向がほぼ一緒なので、道中は万座温泉の時と代わり映えしません。

毎度おなじみドラゴンズパック

昼食は安曇野スイス村

ランチは、豚すき焼きと野沢菜お焼き

遠くに見える山もいつもと同じです
例年だと、この辺りから雪が厳しくなってくるのですが、今年は路肩に薄らと残っている程度で、ノーチェーンのまま、草津温泉まで到着です。

暖冬なんですね。スキー場とかも雪不足って聞きますし。


宿に到着、迎春ムードですね

料理もお正月な感じでした。すき焼き、まいう~
お腹も膨れたので、腹ごなしに温泉街をそぞろ歩いてみます。

湯畑、毎秒600リットルの湯量は凄いですね



千と千尋の世界が広がります
 やはり温泉街があるのは、楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿