2015年1月5日月曜日

2015.01.03-04 万座温泉ツアー、其の弐


まったり朝食をとっていたら、嵐がおさまってきたので、露天風呂に行ってみることにしました。

看板、埋まっていますね

露天風呂も雪で埋まっています...ホントに入れるのかな?

露天風呂の脇にあった道が、完全に雪で埋もれていました。

露天風呂も埋まってんじゃないのかな....

このまま帰るのも癪なので近くを散歩することにしました。

写っていませんがダイヤモンドダストの様なものを見ています

気分は八甲田山

辛うじてドアミラーが助かっている車...これ、どうすんだ?

それなりに、散歩を楽しんでお腹が減ったので、一度戻ってランチにします。

ビュッフェのカレーをアレンジしています。
カレーうどん+牛丼具材=ナニ?

ランチをしている間にも除雪作業は続いて...

昼過ぎに、露天風呂解禁のアナウンスが入ったので、いざ露天風呂へ

晴天ですが、とりあえず寒い
湯守りの方が言うには、源泉(58度)を入れっぱなしにして、ようやくの40度だそうです。

こういう所の露天風呂は維持管理が大変そうです。

お風呂上りのタオルが凶器になります

お風呂上りは、まったりワインなどを頂きます

空気が澄んでいて夕日が綺麗です

本日は懐石料理です

食後も行ってみました。写真撮影の余裕はここまで

夜の万座は、出るものではないですな...


本日は晴天なり
この辺りの野兎は、宿のひとに餌を貰っているらしく、たまに姿を見せます。

今回は、昨日まで姿を見なかったので、半ばあきらめていたのですが...

三日目で、ようやく兎に会えました
兎を見て、思い残すところなく万座を後にし、諏訪大社、下社によってお参りです。

パワースポットの大杉、残念ながら触れません

日本最大のブロンズ製狛犬、大迫力です

今年も良い年になりますように...
正月万座温泉は、恒例になりそうです。

おまけ


「ひこにゃん」...ではなくて「ゆきたん

0 件のコメント:

コメントを投稿