2015年1月1日木曜日

2015.01.01 新年あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

とりあえずは、大晦日から元旦にかけてのイベントを.....

今年は、早めに家の大掃除を済ませていたので、割と落ち着いた感じで過ごしました。

で紅白を11時ぐらいまで見てから、近くの神社まで初詣に行きました。

初詣のお楽しみは、振る舞い酒とお汁粉
...って、皆さん既に飲んじゃってる?

寒さ対策の篝火。今年は例年もより煙が多い気がする

四季桜が綺麗に咲いてました
この後、目が覚めてしまったので電王戦のリベンジマッチを見ていました。

とは言え、打ち手のレベルが高すぎて、凡人には、有利・不利さえわかりません。

結局、途中で寝てしまったのですが、5時30分近くまで続いて持将棋になったらしいです。

森下九段、お疲れ様でした。


元旦は、近くの酒屋で福箱を買ってから会長の実家へ直行です。

去年は、三千円の福箱だったのですが、今年は奮発して一万円の福箱を購入です。

一万円福箱の中身、たぶん二万五千円ぐらいの内容

....たぶん来年の大晦日辺りまで消費しきれない気がします。

会長の実家でおせちをご馳走になって、今年の元旦も無事に過ごすことができました。


普段、食べたことがない食材のオンパレード

いきなり雪が降ってきたりしてドキドキだったのですが、無事に帰ってこれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿