2015年1月5日月曜日

2015.01.02 万座温泉ツアー、其の壱



昨年に引き続き、新年2日から万座温泉に行ってきました。

やはり、旧年中の疲れを取り去るには万座の湯が必要なのです。


今年も名鉄観光さんに、お世話になりました


万座温泉に近づくと、車道の雪も増えてきます

所々でラッセルカーが頑張っていました

万座ハイウェーにはいる手前でチェーンを巻いてバスは順調に万座温泉を目指します。

(ん?何か臭い?)

それに気づいたのは、私だけではなかった様です。

ざわめく、車中。ゴムの焼けるような異臭は強まってきます。

まさか、ここでパンクか?

車内に緊張が走ります。

しかし、運転手さんのチェックではタイヤには異常がないとのこと。

首を傾げる我々の目に留まったのは、目の前で停車中のバス。

運転手さんが何やら携帯でどこかに連絡しています。

どうやら、タイヤが焼けていたのは我々のバスではなく、前のバスだったようです。



などと云うちょっとした事件があった割には、万座温泉到着が15:30と、これまでに無いほど早く着くことができました。

万座温泉 日進館、定宿になってきました


駆けつけ三杯の振る舞い酒

スープの振る舞いもやっていました

部屋の窓からスキー場が見えます

一日目の夕食はバイキング、少し正月メニューになっていました

もちろん、食後のデザートも、がっちり頂きます

初日の天候の良さに気を良くして、翌日の晴天を期待しながら早めに就寝です。


そして、翌日…

吹雪いています

雪の竜巻、始めてみました

 まあ、山の天気なんぞこんなものでしょう。

おまけに、楽しみにしていた露天風呂も、温度が上がらないからとのことで、入浴禁止が出ていました。

( ̄- ̄;)ンー

まぁ、なんとかなるっしょ

というわけで、モーニングを食べながら天気待ちです

天気、回復するといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿