2013年12月1日日曜日

2013.11.30 焼津、満願峰登山

会長のお誕生日記念として、焼津、満願峰登山に行きました。
前回は、晴天でしたがガスが酷くて全く見えずでした。
今回は如何に!!

満願峰の駐車場は、花沢の里の駐車場を使うのですが、グーグルマップだと違うところを示します。
グーグルマップを使う場合は、『花沢の里山小屋』を目標地点にすると大丈夫なようです。

高速道路から見える富士山に期待が高まります

午前5時過ぎに家を出発、休憩を取りながら花沢の里の駐車場に到着しました。
朝は、やっぱり寒いので少し厚着をして出発します。

8時ごろから登り始めました
ガレ場とか少なくて上りやすい山道です

頂上近、遠く見えるのが焼津港です。

頂上到着、この日は富士山、ばっちりでした

富士山を取っている私

お昼ごはんのおにぎり、と富士山
 登り切った時は頂上に、人影がなく富士山二人占めだったのですが徐々に人が増えてきました。

花沢の里、紅葉が綺麗でした


カントリーオーブン』さんで一息
上り 1時間半、下り1時間とお手軽で、運が良ければ富士山の絶景が見えるお勧めコースです。

さて、折角ここまで来たことですし、少し足を延ばして三保の松原まで行ってみます。

…………のは、次のブログのお楽しみと言う事で

0 件のコメント:

コメントを投稿