2013年12月22日日曜日

2013.12.22 デンパーク クリスマスマルシェとケーキ作り

デンパークのクリスマスマルシェに『ぞうめし屋』さん出店するというのを聞きつけました。

今度は、ビーフシチューを出すというのです。

風が強くて寒かったのですが、頑張って食べにいかねば……

と言う事でやってきましたデンパーク

クリスマス雰囲気一杯です。

手前が、ビーフシチュー、奥がのりたまご飯
 
ご主人、こちらのことを覚えていたらしく、気さくに挨拶して頂きました。恐縮です。

ビーフシチューは優しい感じに仕上がっていました。

美味しかったです。ご馳走様でした。




さて、昨日のシュトーレンに続き、本日はクリスマスケーキに挑戦です。

とは言え、スポンジの代わりにパンケーキを使った簡単バージョンです。

土台になるパンケーキを焼きます

イチゴをカットします。スライスしたものはパンケーキの間に挟む分です
 
生クリームを塗りながら重ねていきます

トッピングをして完成です

カット面、結構きれいでしょ?

こっちがメイン、カボチャを食べておかないと……

パンケーキでケーキを作ると結構おなかが膨れます。

でも、ケーキ作りの真似事が出来て、満足、満足。


0 件のコメント:

コメントを投稿