2013年12月8日日曜日

2013.11.24 香嵐渓に行きました

ちょっと、前のネタになってしまいましたが11月の下旬に香嵐渓に行ってきました。

ここは東海圏の紅葉スポットとしては超有名ポイントです。
しかし、脇道も少ないので渋滞する道としても知られており、これまでは敬遠していました。

今回は、意を決して平日の早朝5時出を敢行しました。

結果として、渋滞もなくスルーで香嵐渓まで付けて、ちょっと拍子抜けしました。

しかし、『香嵐渓まであと5キロ』の表示とか、道路脇の仮設トイレなどを見ると休日は相当混むことが改めて思い知らされます。

今年はもう終わりですが、来年も早朝出発を狙おうと思っています。

有名な赤い橋


祠があったので、紅葉と共に

ZIZI工房のフランクフルトと紅葉


赤の中に銀杏の黄色が目立ちます


お抹茶で休憩します

甘酒セットもありました

駐車場から振り向くと、紅葉の山が見えます
ランチを予約していたので、11時ぐらいに駐車場を出たのですが、香嵐渓行の車線はかなり渋滞していました。

やはり、香嵐渓は侮れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿