2013年4月28日日曜日

2013.04.27 爽やかウオーキング あいち健康の森とつつじ祭り

JR大府駅から出発するさわやかウォーキングに参加しました。

ウォーキングだけでは芸が無いので、「あいち健康の森」から少し行った所にある「げんきの郷」によって、餅つき大会にも参加します。

全部歩くと、11.8kmのコースです

あいち健康の森到着

げんきの郷には、なんと猫バスがいるのです
この時期のお楽しみはやっぱり竹の子ということで、リュックに入る程度のものを購入しました。

その後、広場まで移動し餅つき大会の列にならびます。
 

生産者の方がつきます。流石に手早くつき上がるな。

あんこで頂きました

あんこ餅を頂いた後、ウォーキング再開、つつじ祭りの会場に到着しました。

こんなところにも竹の子が!

場所によっては、終わってしまっているところもありましたが、まあまあ咲いていたので堪能できました。




大府駅前まで、たどり着いたころちょうどお昼でお腹が減ったので、駅前の「FRANCE蔵」さんでランチを頂くことにしました。

手前がオムライス、奥が日替わりランチ
オムライスは卵がトロットしていて、とっても美味しかったです。

ちなみに、この店は「サンドイッチとジャガイモ料理の店」と副題が着いていました。
次は、どっちかを食べてみますか。

でも、オムライスも捨てがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿