2014年5月18日日曜日

2014.05.17 静岡ホビーショー


静岡ホビーショーが5月17日~18日で開催されました。

今回は、自衛隊の10式戦車が展示されるというので、行かないわけにはいきません。

会場のツインメッセ静岡
到着したのが10時ちょっと過ぎでしたが、会場は超満員状態です。


お目当ての10式戦車は、会場入口に展示されていました。




自衛官の方々も、気さくな感じで質問に答えていました。

ちなみに、この写真を後輩にメールで送ったら、ナニをとち狂ったのか『ホビーの領域をこえてる』発言が....

あー、これ本物だからね。

ラジコンは、こちら


ラジコンといえば、最近流行のクワッドコプターがあちこちでデモっていました。


カメラをつけて、撮影とか流行っているみたいですが、くれぐれも人にぶつけるとかしないでくださいね。

プラモデル系の展示もかなりありました。

去年は、某戦車アニメの影響で、戦車のプラモが特需といわれていましたが、今年は『艦これ』の影響で、船物が特需のようです。

艦これのフィギュア

擬人化したほうばかりでなく、縮尺モデルもありました。


第一航空船隊 赤城
同じく、加賀

金剛型高速戦艦の皆様
 メーカーのブースばかりでなく、一般モデラーさんのブースもかなりの数出ていました。

中でも、ジオラマ(ひょっとして大洗か?)市街地戦をしているラジコン戦車が目を引きました。

ラジコンも上手い人が操作すると凄いですね。



 人が多くて大変でしたが、大満足です。

『久々にプラモデル、作ってみようかな~』という気分になりました。






 ちなみに、このとき会長は、別途ナゴヤドームへ行っていました。

絶妙のシャッタータイミング

意気揚々と引き上げるドアラさん


ユニホームも貰ってご機嫌?!
これで、勝ってればねぇ.....

お疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿