2012年12月16日日曜日

2012.12.10 大阪と京都観光


会長が実家の母と大阪へ「徹子の部屋」コンサートに行くというので、便乗して大阪の日本橋辺りをうろつくことにしました。

大阪へは近鉄のアーバンライナーがお得なので名古屋で待ち合わせ、のんびり列車に揺られること2時間で大阪難波に到着です。

お昼を一緒に食べようということで、駅近くの「味乃屋」さんに行きました。

ちょっと早く着いて店のオープン前だったので法善寺横町を見に行って戻ってみると結構な列が出来ていて少し焦りました。

何とか席に座れて、お好み、ねぎ焼きと焼きソバのセットメニューをお願いしました。

お店の人が焼いてくれるので素人でも安心。空気を含ませるのがコツ?

ふたをせずにゆっくり焼いていくので、かなりの回数ひっくり返します

待っている間にヤキソバがきました。ピリアマなソースが絶妙でした
お好み焼きが焼きあがる頃にねぎ焼きも着ました
お好みマイウーです。やっぱり大阪にきたら食べなきゃと思わせる味でした。

この後、私はナニワネジとか見て廻っていたのですが、会長たちはお茶をしていたようです。

すごいワッフルだ

 僕はこの後、難波-日本橋あたりをうろついたのですが、特に写真を撮るようなものは無かったので会長の京都写真をのせて置きます。

下賀茂神社

紅葉が結構残っています


糺の森


京都でのランチ


おなじみの出町ふたば。お土産で私も頂きました。美味しかったです

建仁寺の双龍図
写真は無いですが、大阪の町も面白かったです。

タダ、道案内が途中で無くなったりして、旅行者には厳しい町でした。
スマホのGPSが手放せません。

0 件のコメント:

コメントを投稿