2012年12月2日日曜日

2012年12月01日 伊勢神宮と温泉の旅(2日目)


泊まった部屋がオーシャンビューだったので朝早起きして海からの日の出を見ます。


ノルディックウォーク用のポールを借りれたので、浜辺まで行ったのですが風が結構冷たくて大変でした。その代わり空気が澄んでいて空が綺麗でした。

ノルディックウォークの途中でパチリと
 ノルディックウォークの後、福寿荘で温泉に入ってから朝食をとります。

朝から伊勢えびの味噌汁。海老味濃いです

海鮮たっぷりの朝ごはん

船で陸に上がり、伊勢神宮の外宮を目指します。本来の順序とは逆になってしまいましたが、休日に内宮に行くと大渋滞に巻き込まれるのは判っていたので、その辺りは大目に見ていただくということでお願いします。

入り口の木が見事に紅葉していました

この右側に有名なパワースポット「三つ石」があります
実際に手をかざしたところ、確かに暖かさを感じます。流石に写真に撮ると罰が当たりそうなので撮りませんでした。行かれることがあれば実際に手をかざしてみることをお勧めします。

智号

紅葉は替わりかけが一番好きです
外宮参りも終わって車に入った途端、雨に降られました。

会長曰く「なんとなく雨になるのが判ったから早めに廻った」とのこと。心眼に目覚めたらしいです。

心眼に目覚めようが何をしようがパン屋至上主義は変わりません。
ということで松阪まで23号で行ってコパンさんによってから帰りました。

松阪のコパンさん
売り切れ続出の中、クロワッサンとアップルパイが残っていたのは、伊勢参りのご利益だったのでしようか?

楽しい旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿