2012年4月29日日曜日

名鉄バスハイクで臥龍桜を見てきました。

せっかくのGWなので、名鉄バスハイクに参加してウォーキングすることにしました。

名鉄バスセンター(7:30)にバスに乗ります
途中で渋滞に嵌ったり、トイレ休憩があったりしましたが、ほぼ寝ていたので省略。

11:30に分水嶺のところにある道の駅「モンデウス飛騨位山」に到着。
そこから歩き始めます。

分水嶺、右が日本海、左が太平洋(たぶん)
少し山道がありましたが、下りOnlyなので足元に気をつけながら歩けば全く問題ありません。

山桜も満開でした

途中であった桜の古木
を撮る私
臥龍公園でお弁当タイムにしました。

ここで名鉄バスハイクからみたらし団子1本サービスがありました。
この辺りのみたらし団子は、しょうゆOnlyで焼くらしく 、名古屋出身者の私には、ちょっと違和感あります。(みたらし団子というと甘いたれを想像してしまうので・・・)

臥竜桜

お弁当は、若干よれてましたが歩いた後は美味しかったです。
駅前の桜が結構でっかい

パワースポットの杉の木。当然、なでなでしておきます

ゴール近くで、芝桜、桜と渓流のコラボ
写真は撮りませんでしたが、このあと臥龍の里でお風呂に入って帰ってきました。
名古屋着は、18:30で結構お手軽に楽しめました。

以下はバス旅の醍醐味、社内のおやついろいろ。

名鉄バスハイクからもらった花せんべいとげんこつ飴

左がおからコロッケ、右が飛騨牛コロッケ

モナカアイスの黒ゴマとラムレーズン
歩いて消費した分以上に、摂取している気はしますが、気にしては負けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿