2012年4月7日土曜日

健保ウォーキング、五条川の桜を見てきました

五条川(愛知県岩倉)の桜並木を歩くウォーキングがあったので参加してきました。

一週間前は咲きはじめ状態だったので正直不安でしたが、 中央公園と八剱中児童遊園辺りでは満開でした。(その間では、未だつぼみ状態でしたが・・・)

中央公園周辺は満開でした
中央公園と八剱中児童遊園の間は、寒い+強風で桜は咲いていません。

八剱中児童遊園に近づくと様子は一変して、桜満開です。
やっぱり民家近くの方があったかいんでしょうか?
八剱中児童遊園辺り

桜の道に見えます

山車も出ていました

桜祭りも開催されていてにぎやかでしたが、出店が多すぎて歩けないのと、せっかくの桜の真下を陣取ってしまっているので桜が見えないのには閉口しました。
出店場所を考えれば良いのに・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿