2015年5月2日土曜日

2015.05.01 ゴールデンウイークまとめ、その1


ブルーベリーの苗を貰いに行こう

我が家に植わっていたブルーベリーが枯れてしまいました。
植え替えを考えていたところ、近くの「堀内公園」で苗を配るイベントがあるとのことで、貰いに行くことにしました。


観覧車、遠目でしか見たことがなかったけれど結構立派

時期がら鯉のぼりも泳いでいました。

別の場所で同じような苗を配るイベントに参加した経験から、少し早めに現場に着くように言ったのですが...

長蛇の列!!貰えるんかなぁ


めでたく苗を貰って植え替えました。収穫が楽しみです

ドラゴンズを応援にナゴヤドームに行こう

チケットをゲットしたので、ナゴヤドームに応援に行きました。
会長は後から合流する予定だったので、僕は先に名古屋入りをして鶴舞公園で「ingress」をして遊んでました。

昼食は近くのパン屋「スーリープー」のサンドイッチです
鶴舞公園の中を迷いながら2時間ぐらい歩き回って、バテたので移動。
矢場町の駅で会長と合流し、松坂屋の北海道展で試食三昧、その後、お目当てのジンギスカン丼の店「士別バーベキュー」に入ります。

写真を撮っていたらお店のカードをくれました。
ブログに最適?
 更に、この日から旧らんの館「フラリエ」で開催される「プレミアムモルツフェスタ」に行きます。

プレス関係者が多いのに若干気押されながらも中へ

名誉プレモリスト スポーツコメンテータの中西哲生さん

乾杯!!
時間がなかったので、最初の乾杯だけでナゴヤドームへ移動。
しかし...

ナゴヤドームでもプレモルを飲む!!

この日はジェット風船デー、結構楽しい

ドアラのバク転は失敗しましたが...

試合は快勝!!良い試合だ

ドミニカペア大活躍でした
 過密スケジュールにバテ気味でしたが、それも吹き飛びました。

やっぱり勝ち試合は良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿