2015年5月2日土曜日

2015.04.27 山中温泉に行く、2日目


2日目は少し早起きをしての周辺散策です。

なかなか無い下からの「あやとり橋」

水は冷たかったです


こおろぎ橋まで歩いて行って、さて戻ろうかとしたとき、地元のおばさんに「お薬師さん」にお参りすることを進められ、再び山中温泉街にやってきました。

昨日行った「総湯 菊の湯」の奥にあるとのことでした。

山中温泉、まだまだ知らない場所がいろいろありそうです。

温泉街には藤も咲いていました


総湯近くの「からくり時計 こいこい音頭」

総湯の奥の道を進むと階段があります
階段は少し急でしたが、スニーカーでしたので平気

多宝塔が見えます

土地柄か包丁塚がありました
山中温泉街が一望できました
そろそろお腹も減ってきましたので、帰って朝食を頂くことにします。

朝から超豪華...食べすぎは、仕方ないですよね。
天気も良く、川辺の風も爽やかで最高のハイキング旅行になりました。

気候のいい時に、また行きたいですね。

【おまけ】

初日にジュースを飲んだ加賀野菜のお店で購入した「こしあぶら」を料理してみました。

天ぷら、苦みが爽やかです

炊き込みごはん、天ぷらとは違った食感
天ぷらは山菜の味がそのまま出るので、好き嫌いが分かれるところですが、僕は天ぷらの方が好きかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿