2012年9月16日日曜日

2012.09.15 ふれあい田んぼアート2012 稲刈りイベントに行ってきました

安城市のイベントでやっている田んぼアートの稲刈りイベントがあったので行ってきました。

朝、一時的に強い雨が降ったのでちょっと不安でしたが、その後は晴れてきたので天候としてはまずまずでした。
暑さは、酷かったですが・・・

田んぼアート。僕らの担当は黒米の刈り取り

農業イベントらしく、子豚。ひたすら草を食む

おじさんにべったりの山羊。後ろに廻ると蹴られるそうです

開催の景気付け?

黒米だけ手で刈って後はコンバインで作業するとのこと

取材に来ていた中日新聞の記者さんを逆撮影
足元のぬかるみには慣れたのですが、虫が多いのと暑さにはまいりました。
農家の人たちの大変さが身にしみます。

刈り取った黒米の束

人海戦術の勝利!!
この後、野菜カレーの振る舞いがあったので頂きましたが写真撮るのを忘れてしまいました。
 il||li _| ̄|〇 il||liガクッ

まぁ、美味しかったからよいということで・・・ ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿