2012年2月14日火曜日

レモンジャムを作りました。

タイトル通りですが、実は半月前に同じようなブログを書こうとしたことがあります。
そのときは会長のお許しが出なくて没になりましたが、今回は出来が良かったのでGoが出ました。

レモンの皮をむきます。
千切りしたレモンの皮を水にさらし、実を刻みます
レモンの皮を3回ぐらい茹でこぼします
茹でこぼした皮、刻んだ実と砂糖を加え煮ます
煮詰めて出来上がりです(ケフィア用なので緩め)。
こんな感じでケフィアに入れていただきます。
前回は砂糖に三温糖を使っていたので若干茶色がかっていたのが、今回は綺麗なレモン色になりました。゚+o。((*´∇`*))ゞヨカッタァァ。o+゚

0 件のコメント:

コメントを投稿