2012年2月11日土曜日

二本木公民館祭りに行ってきました

ご近所の二本木公民館祭りで餅つきイベントがあるとのことで顔を出してきました。
「まぁ、ローカルなイベントだからそんなに人は居ないだろう」と思っていたのですが、駐車スペースを探すのも一苦労な程の込みようです。

餅つきの様子、この後子供たちによる餅つきもあったらしい(その前に帰った)
定番のきな粉とあんこです。
ゲットした2皿、会長はきな粉一色にして3個盛りをゲットしていました
寒空の下結構並んだのですが、その価値があるもちの美味さでした。やっぱり杵付き餅は違うということでしょうか?
あんこも美味しかったけと、僕はきな粉派かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿