2014年10月12日日曜日

2014.10.25 エコフェス&科学館


 名古屋市科学館のプラネタリウム、ブラザーアースのイベント「エコフェス」に参加してきました。

エコというと難しげなのですが、外でランチを食べると気持ちいいということです。

ん?エコとは関係ない?  ソ、ソンナコトハナイヨ“(゜3゜),,

建て直されてから初めて行きました

ほぼピーカンに近い薄曇り
正直、ちょっと暑くてバテた~

メ~テレのカメラもスタンバイ

当日のランチボックス
カレーの具はイノシシ肉!!
 郡上の辺りで農作物を荒らしていたイノシシを加工して流通にのせているのだそうです。

 臭みと癖とか無いので、イノシシと言われなければ気付かないな~


ランチの後は、プラネタリウムです。

時間まで、少し科学館の中もうろつきました。

人口竜巻!!
2階分ぶち抜きは圧巻の迫力!!

最新型のプラネタリウム
昔、見たやつとは違うな....
流石、最新型 !!

上映時間の約50分、映像に驚きっぱなしです。

これだけでも見に来る価値はあります。


帰り道によった大須商店街
おいらん道中が開催されていました

先頭の女の子に注目!!
そりゃあ、疲れてくるよね

 ランチボックスだけでは、流石に小腹がすいたので、少し早い夕食をとる事にしました。

場所は、名古屋駅のサンロードにある「天八」さん。

会長おススメの天ぷら屋さんです。

手前はかき揚げ、奥は天丼
ころもサクサクでGOOD
日ごろ、お日様の下に長時間いないので、こういうイベントに参加しないと太陽を浴びないな。

もっと、参加すべきなのか...いや、でも紫外線が....

0 件のコメント:

コメントを投稿