2014年8月16日土曜日

2014.08.11-13 開田高原と御嶽山登山 その弐

やっぱり、雨でした....ハハハ

せっかく作って頂いたお弁当を部屋で食べながら、スマホで検索すると「奈良井宿」でお祭りがやっているとの情報が...

これは行ってみるしかありません。

と、いうわけで、本日は登山ではなく観光になります。


19号沿いの駐車場から、いざ奈良井へ

宿場町はお祭りムード一色です

準備中を失礼して、パチリと...

日本酒でなくシャンパンで景気づけなのが今の流れ?
山車が出るまで少し時間があるのでお茶をすることにしました。


cafe風花」さん、ここのtwitterでお祭りのこと知りました

コーヒーとケーキセットでお茶をしてまったりします
山車の出る時間に近づくと、通りがザワザワしてきたので、神社の方にいってみます。

山車の準備中、雨も降っているので大変そうです


獅子舞が迫力満点です


宿の一軒毎に獅子舞の奉納が行われます

地元の人も初めてという大雨でしたが、勇壮なお祭りでした
時間も頃合いなので開田高原に戻って、本日の宿「ひゅってくらいす」に向かいます。

昨日の宿より、より山小屋に近い感じですかね

背もたれ(カモシカ?)に少し気が引けています

窓からの眺めは、そのまま風景画になりそうです
この日は、お宿のお風呂に入って、そのまま夕食です。

洋食には白ワイン、定番ですね

スズキのポアレ、紫蘇と梅の和風ソースです

ミラノ風カツレツはバルサミコソース、まいうー
ここの朝食もおいしそうですが、明日こそは登山ということでお弁当をお願いしました。

明日こそ登山だーッ

..............ダイジョウブデショウカ?

0 件のコメント:

コメントを投稿