2014年1月26日日曜日

2014.01.25 ラグーナ蒲郡 ジブリ立体造形展に行ってきました

午前中に仕事に出ていたので、午後にその足でラグーナ蒲郡に行くことにしました。

その前に幸田駅前の『グリオ』さんでランチしました。
美容院に併設された隠れ家的なカフェです。

パスタランチ、本格的な魚介のパスタです

スープはベーコンと野菜たっぷりで美味しかったです
正直いって美容院併設なのでそれほど期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。
また行きたいお店が増えました。


幸田と言えば『ダーシェンカ』なのでランチ過ぎで空いた時間を狙ってお茶に行きます。


お試しパンセットはかなりお得です。

落ち着いたところで『ラグーナ蒲郡』に移動、ラグナシアでジブリの立体造形展をみました。


ハウルの動く城に出てきたヒン (Heen)

ジジ一家が勢ぞろい

木をよく見ると『こだま』が……
アリエッティもいますね

メイン展示会場が少し離れていたので、見落とすところでした……危ない、危ない。


木のうろを覗くとトトロがいます

有名なあのシーンもリアルに再現

シシ神様が映り込んだ奇跡の一枚



湯婆婆、書類が飛びまくっていました

くつろぐロッソ氏


 
半日でしたがギュッと凝縮して遊べました。

これなら、また土曜に仕事に出ても怒られないかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿