2012年10月12日金曜日

2012.10.07 福井県荒島岳 移動編

垂井のグルマンでイベントがやっていたので行こうと思ったのですが、イベントだけではもったいないので、登山に行くことにしました。
方向的には伊吹山なのですが一度登っていることを考え、もう少し向こうの福井県荒島岳に登ることにしました。

垂井のグルマンですが、大垣西JCTができたおかげで近くなったとの情報がありました。
しかし、2012.10.17の段階ではGoogleMapにも反映されておらず、降りるまではドキドキでした。

場所はグルマンの裏手、移築された古民家です

看板

ランチ、真ん中のがポークチャウダー

パンは食べ放題だけど、ちょっと種類が少なかった
グルマンのイベントは、期待したほどではなかったので少し残念な感じでした。
まぁ、学生さんの勉強的な部分もあるのでしゃーなしといったところでしょうか。

気を取り直して、名神-北陸道と乗り継いで、福井県ICから大野市へ移動します。

朝一で有名ですが、全然間に合いません

お城が見えますが、遠そうなのでパス

その代わり、おつまみのゲットは抜かりなし、中央の里芋は名物
燃料も入ったので、明日はいよいよ、荒島岳に登ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿