2012年6月24日日曜日

6月10日 サントリー京都ビール工場見学と清水寺散策

近くの酒屋さんで申し込んでいたサントリー京都ビール工場見学があたったので、6/10に行って来ました。
アルコさんとサントリーの共同企画らしく、バスも広々していて快適でした。

京都に着いたらランチが待っていました。
正直、ドライブインのようなところを想像していたのですが、結構立派なところでランチを頂きました。
ランチを頂いた「いっぷく亭」さん

さり気にプレミアムモルツが置いてあります。

食後、バスを待つ間近くにあったお寺を散策
新緑が綺麗でした。

バスで少し移動してようやくメインイベントのビール工場に到着です。

見学前にいろいろ説明を聞きます。

貯蔵庫前、いったい何人分なんだろ?

釜、とにかく暑い

工場見学後の1杯(中には7杯ぐらい飲んでいた人も居ましたが・・・)
缶からビールを綺麗に注ぐ方法とか習いましたが、正直出来たてビールにはかなわないな~
でも家で飲むときのために一様まじめに練習しました。

お土産はビールグラス、これで家でも美味しく頂けます
場所を清水寺に移してほろ酔い気分で観光に移ります。

清水寺の散策中

新緑の清水の舞台
バスに戻るとつまみ用菓子と缶ビール&トリスハイボールがお出迎えです。
さすが、サントリー太っ腹!!
帰りはみんな飲みまくっていました。
そんなに売り上げに貢献しているわけでもないのに、恐縮ですがすごい楽しかったです。

また、行きたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿