2012年6月9日土曜日

飛騨古川のたび(高山に寄り道して飛騨古川へ)

高山に寄ったのは、トランブルーに寄るためです。
次の日のランチが高山の予定なのですが、休日は混雑がひどいらしいのでクーラーボックス持参で旅行当日に買います。

平日でも入場制限やってました。

途中の道の駅でトマトジュースと一緒に
高山の用事は済んだので、飛騨古川に移動して宿に入ります。

部屋から三寺参りの寺が見えます。
未だ時間もあるので、飛騨古川の町をぶらつくことにしました。
泊まった宿「八ッ三館」

水路にでっかい鯉が泳いでいます

造り酒屋が2件ほど、ココでかなり試飲してしまいました

ふと入った和ろうそくの店
ちょっと見せてもらっていたら、カメラマンぽい人(先代との知り合いらしい)が和ろうそくについて延々と解説してくれました。
説明聞いていたら、欲しくなって買っちゃいました。何時使うんだろ?

店構え。いい感じです。

お腹もいい感じに減ってきたので、夕食が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿