2011年8月18日木曜日

伊良湖へ遊びに行ってきました

お盆休みに山へ行こうと思っていたのですが、ツアーが中止になってしまったので、伊良湖のほうへ遊びに言ってきました。
ランチは、伊良湖どんぶり街道の中で、セントファーレにある「回転寿司 源」でセントファーレ丼を食べました。天ぷらと 刺身が同時に食べられるし、温玉ものっていてマイウー&お得な感じです。

伊良湖どんぶり街道 セントファーレ丼、横に移っている寿司は別注。
 お泊りは、井筒楼にしました。生ビールサーバーがフリーで置いてあって、風呂上りの1杯が自由にいただけました。露天のお風呂にも冷酒が置いてあって、一泊以上したらだめな人になりそうな勢いです。
夕食も、なかなかでした。

井筒楼の前菜

平ら貝のお刺身

バーニャカウダ



この辺りで結構おなかいっぱいだったのですが、ここで伊良湖めしが来てしまいました。大アサリとアサリ、魚(たぶん鱸?)の出汁が出ていて、大変おいしゅうございました。
伊良湖めし
 デザートのプリンも、なんかこれまで食べた中で一番美味しいような気がします。
デザート
一応、食べるだけでなく蔵王山とかも登ってみたのですが、やっぱり食が一番でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿