2011年3月7日月曜日

ルネサステクノロジー SH2Aセミナ(3/1~3/2)に行ってきました。

ホームページ側でも紹介していますが、ロボット用マイコンにSH2Aという割と高速・高機能なマイコンを使っています。でも、機能を使っている感がまるで無く、むしろ処理速度に任せてへたっぴぃなプログラムを無理やり走らせている感じです。

「どげんかせんといかん」と思っていた矢先にホームページでセミナーの情報をゲットして行ってみました(もちろん自費で・・・・)。

内容としては、データシートのおさらい的なところもあって、正直眠い時間もあった(でも寝ない。自費だから・・・)のですが、割り込みとかキャッシュとかデータシートを完全に読み飛ばしているところが実は結構大切だったので元は取れた感じです。

休み時間に講師にまったく関係無いRXマイコンの話を聞いたりできたので自分としてはかなり満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿