2010年10月12日火曜日

dsPIC33Fリリースコンパイルでの問題と未解決

MASAの世を忍ぶ仮の姿は、 電気系エンジニアでマイコンを使ったもろもろの開発をしています。
最近、小型のマイコンにも挑戦中で、dsPICシリーズという、まぁ割とメジャーなマイコンを触っています。

で、マイコン(dsPIC33F)を使ってΔΣ型ADをSPIで操作することをしていて、MPLABでソフトを組んだんです(大丈夫ですか? 着いてきてます?)。で、デバックモードで動作確認して、いざリリースモードという段階で、まったく動作しない状態になっていました。

いろいろやった挙句、最初からリリースモードでつくると動作するんですが、バックモードに一度でも入ると動作しなくなるようです。
とりあえず、デバック用フォルダとリリース用フォルダを分けて使うことで、何とかしていますが理由がわからないのでとっても気味が悪いことになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿