2010年4月5日月曜日

これで人生バラ色?

史上最強の人生戦略マニュアルというのをアマゾン買いしました。勝間さん翻訳なのでアマゾンのレビューでは、「訳がひどい」とのアンチ勝間レビューが多いです。しかし、実際に読んだ限りでは、内容理解ができないほどの訳は見当たらないので、無理して原文に手を出すよりは、こっちを読んだ方がよいと思います。(もちろん英語が読みたい人は止めません)
 ざっくりと内容を捉えると、「とりあえず生きている」から、「計画的、計算づくで、より良く活きる」ためのマニュアルといったところでしょうか。
 自分と他人を動かすための心のスイッチの話とか、自分の感じ方にかかっているフィルタの話など、いろんな本に書かれているエッセンスが一冊でわかるので、かなりお得かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿