2015年8月15日土曜日

2015.08.10 蓼科登山 1日目


毎日、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?僕らは、バテバテです。

暑い下界から涼しい蓼科に逃げ出すことにしました。

今回も4時起きで、頑張ります

蓼科山7合目の登山道から登山開始です

山頂が遥か彼方に見えます


中間地点、蓼科山荘に到着


蓼科山荘の鳥、だいぶん慣れてきたとのこと

一足先に下山してきた中学生の集団、みんな元気!!


ちょっと、雲が出てきました

山頂ヒュッテに到着

珈琲を頂きました。贅沢なひと時
今回かかったのは、上り2時間30分、下り2時間と標準ペースでした。

蓼科登山も2回目と言う事で、ペース配分が分かっていたのが大きかったですね。


本日の宿、ペンション舞留優夢

お部屋ビールで無事下山をお祝い
食事は、ペンションらしくワインと共に...




魚と肉のコースでなかなか美味しかったです。


明日は、湖にでも行ってみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿