2015年3月6日金曜日

2015.02.22 木曽の旅、2日目


二日目は雨でした。本来ならばこの季節は雪になるはずなのですが、今年の木曽地方は例年になく暖かいとのことです。

その影響で、本日行くはずだった油木美林への道に積もっていた雪が融けてしまい、歩くと膝まで沈んでしまうとのことでした。

流石に、そんなコンディションでは行く訳にいかず、行程変更になりました。

個人的には寒いより暖かいほうが好きなのですが、こういったこともあるんですねぇ。

残念なお知らせ後でも、朝ごはんはしっかり頂きます

急きょ、宿のそばにある氷瀑に行けることになりました。

用意していったスノースパイクが無駄にならずに何よりです。


近くによるとなかなかの迫力、スノースパイクを持って行った甲斐がありました
氷瀑の後は、白川氷柱群を見に行きました。

ここも隠れた観光スポットといった趣です。

氷柱群、なかなかの規模でした

お昼をいただきに開田高原に移動します。

ん?
この辺りは確か....

霧しなさんの名物、もろこしコロッケ

蕎麦も美味しかったです

蕎麦を頂いた後は自由時間だったので、微かな記憶をたどってその場所へ向かいます。

やっぱりあった「和・和パン」
パンを買い込んで、意気揚々とアイスクリーム工房に行きます。

実はこのコースを、夏も通っています。

記憶って残るものですね...パンに関してですが...

今回はチョコレートをチョイス、激ウマ

旅のおしまいは、木曽福島をガイドさん付で散策です。




御嶽山噴火でどうなっているかと思っていたのですが、思いのほか影響はないようです。

また、遊びに来ようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿