2014年11月9日日曜日

2014.10.26 秋の玉手箱ミステリー(万座温泉) 其の弐


 2日目は、観光しながら名古屋へ帰るコースです。

正直、万座温泉まで来たのだから、もう一泊したいのですが、ツアーなので仕方がありません。

今日の観光を楽しむことにします。


日進館からの景色

朝食は和洋折衷な感じで、バイキングします

出発前に兎がお見送りです。
日進館を出発して、草津白根山側の道を通って軽井沢方面に降りていきます。

草津白根あたりは、現在入山規制で登山できないのが残念です。

入山規制が解除されたら、ぜひとも来たいと思わせる景色が続きます。




軽井沢に到着して、お買い物タイムです。

僕らの目的地は当然パン屋になっていますが、ほかにも色々面白そうな店が並んでいます。

この辺りも、一度フリーで観光に来てみたいものです。

軽井沢の紅葉


有名な(?)軽井沢のテニスコート

神社にあった楓が綺麗だったのでパチリと...


軽井沢は、ぽかぽか陽気で犬もダメになっていました


お昼は、「おぎのや」ですが釜飯ではありません
 ここから、お昼過ぎから少し曇ってきました。

次の観光地の美し森は展望台を上がるコースがあって、展望台からは晴れていれば富士山が見えるそうです。

なんとか回復してくれると良いのですが....

うーん。、残念ながら曇天模様、富士山は見えず(ノ_・。)


曇りの日でもアイスは美味しい。団体割200円なり




眼下に紅葉の森林が広がります



橋からの紅葉は散り気味でしたが...

道沿いの紅葉は、全盛期でした
 今回の旅行は、ミステリーツアーとは言いながら、なんとなく行先や旅館が分かっていたので、それほどミステリーという感じは、なかったです。

今度は、行先が全く分からないミステリーツアーにも挑戦したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿