2014年6月7日土曜日

2014.05.24 王ヶ鼻とゼロ磁場


翌日は朝からよく晴れていて、窓からの眺めも最高です。

貸切風呂、富士山がうっすらと見えていました。

この日は、『ふるさと館』の早朝無料ツアーに参加して、雲海の見学と王ヶ鼻散策に出かけました。
昨日のナイトツアーと言い、サービス満点ですよね。
雲海の下あたりが軽井沢だそうです



今年一番ぐらいの雲海の出方(ガイドさん談)

雲海を見たあと、王ヶ鼻方面に向かいました。
王ヶ頭辺り

北アルプス(?)がよく見えます。



王ヶ鼻に到着

この当りの鉄平石は磁化されていて、方位磁石の方向がずれます

ちなみに、ガイドさんはこれを称して、『ゼロ磁場』といっていました。
...すこし、違う気がします。
朝食には、『向井理』も絶賛した(ガイドさん談)石釜ピザが出ました。

焼きたてパンもあって、ボリュウム満点です。
この日は、本当のゼロ磁場を求めて、『分杭峠』に行くことにしました。
ゼロ磁場周辺には、駐車場が無いとのことなので、シャトルバスで移動です。

ちなみに、このシャトルバス『お客さんが居るときに動かす』というもので、特に時刻表とかありません。

のんびりしてるな~





バスを降りたら直ぐそこがゼロ磁場

何も無いところで、ボーっとする



ちょっと離れてますけど、ゼロ磁場の水源もありました。

残念ながら、ゼロ磁場の水源の水は、そのままでは飲めないそうです。

え?  何か効果?

まぁ、疑り深い人には効果がないそうなので....

0 件のコメント:

コメントを投稿