2012年5月4日金曜日

岡崎城藤祭りと「音楽とごはんと笑顔」に行って来ました

岡崎でやっていた「音楽とごはんと笑顔」というイベントに行って来ました。
藤祭りの駐車場が使えそうなので、ついでと言ってはナンですが藤も見ることにしました。

駐車場が若干判りづらくて見つけるのに手間取りましたが、混雑する前に駐車できました。
帰りには相当待ち車両があったので早く出て正解でした。

青空に映える岡崎城の天守閣
岡崎城の藤は、五万石ふじと言うそうです





降るように咲いています
藤を見ていたら「武将隊」イベントの放送が入ったので移動しました。
剣舞のようなイベントとトークショーがあって結構楽しめました。

しまった家康が写っていない・・・・


金ぴかが家康。手前が誰かの娘とのことですが、誰の娘かは忘れました(^-^;

  「音楽とごはんと笑顔」の開始時間が迫ってきたので移動しました。
がっつり系ご飯というよりも、おしゃれな感じの店が多く。いろんな店を廻って買い揃えるという趣旨のようです。
玄米弁当を買った所、手書きの看板がいい感じです
 趣旨に従って買い揃えてみました。
紙製の入れ物に入っているのが「まっきーごはん」。岡崎城に戻って頂きました
風が強すぎるのが難点でしたが、風裏をさがして落ち着いてご飯が出来ました。

にしてもハトが多いです。しかも人を怖がらないので近くに寄れます。
動きが速いので、スマホのカメラだと苦労しますが、うまく撮れたのを載せておきます。


近場で結構遊べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿